トピックス

【新人紹介】2017年度LSI設計部の新入社員を紹介します

新人

設計営業の大谷です。
本日は、2017年度LSI設計部に入社した新入社員の市川君を紹介いたします。

2017年4月に入社し、はや半年が経過しました。
私もそうでしたが、入社前に思い描いていたものと現実ではギャップがあるものです。
「新入社員のホンネ」と「入社を目指すあなたへ」という題でいくつかの質問に答えてもらいました。

当社入社をご検討の学生さんは参考にしてくださいね。

~新人プロフィール~
氏名:市川 拓也(いちかわ たくや)
趣味:好きなアーティストのライブに行く
好きな食べ物:スイーツ
嫌いな食べ物:トマト
好きなスポーツ:卓球
特技:パスタの盛り付け
座右の銘:今出来ることを全力でする
自慢出来ること:行動力なら自信があります!

市川

新入社員のホンネQ&A

Q1.入社の決め手は?
A.大学の合同説明会で話を聞き、会社訪問や説明会に参加し興味を持ったため志望しました。
その後、選考が進むにつれて選考のサポートをして下さり、会社の雰囲気が良く、ここで働きたいと思い入社を決めました。

Q2.当社の社風・雰囲気を一言で表すと?
A.職場の雰囲気が良く、上司の方も面白く、楽しく仕事ができます!

Q3.入社前と入社後のギャップは?
A.入社前は仕事についていけるか不安でしたが、入社後の研修で丁寧に教えていただきました。

Q4.新入社員研修はどうでしたか?
A.仕事の内容から社会人としてのマナーまで一から丁寧に教えていただきました。

Q5.初めてのお仕事はどんなことをしましたか?
A.先輩にサポートしていただきながらLSIチップの評価を行いました。

Q6.こんな失敗しちゃいました!
A.電話対応が慣れるまでは難しく、会社名や名前を聞き取れないことが多々ありました。

Q7.従業員間の仲はどうですか?
A.皆さんとても仲が良くアットホームな雰囲気の職場です!

Q8.先輩はどんな人が多いですか?
A.優しく親切な方ばかりで相談もしやすい環境となっています。

Q9.休みはとれますか?
A.取れています。休日は自分の趣味などを楽しめています。

Q10.社会人もいいな…と思えるのはどんなとき?
A.学生と比べ金銭面で余裕ができることです。

入社を目指すあなたへ

Q1.就職活動で一番大事なのはこれ!一言でどうぞ。
A.早め早めに動くこと!

Q2.逆にこれはNGだと身をもって感じたことは?
A.情報収集を怠ること。

Q3.社会人になって気をつけていることは?
A.社会人としての言葉遣いや行動を心掛けて行動しています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。